4年生プリンスリーグ試合結果

VS 若葉台FC 0-9

VS 瑞穂三小 0-7

FM 若葉台FC 1-0 そういちろう

FM 瑞穂三小 0-0

でした。

まだまだまわりが見れず近くの選手にパスを出しがちで、相手からのプレスをうけてボールをすぐはなしてしまっていました。

相手のプレスに怖がらず、ボールを守りながら、もっと状況を見ましょう!

試合をしていただいたチームの皆様、ありがとうございました!

6年生ライオンズ杯試合結果

VS FC.OCHISAN 4-1 みろ2、かんた、ひろと

やはり一個先のFW、一個先のプレー、パスの質にこだわっていきましょう。

裏に蹴るボールもシュートのようなキックではなく、味方が届くようなキックにもこだわりましょう。

明日も試合になります。

ゆっくり休んでください。

お疲れさまでした。

5年生フェスティバル試合結果

VS 梅田SC 2-0 こうと、ゆうじろう

でした。まだヘディングミス、シュート打てるのにパス等マイナスなポイントもありましたが、無失点で終えられたことは良かったと思います。

続けていき、得点を増やしていきましょう。

お疲れ様でした。

5年生フェスティバル試合結果

VS クリアージュFCエミュー 4-1 おうし、こうと、れい、れん

VS 杉並シーダーズ 0-2 

相手選手のセンタリング、コーナーキック、横からのボールに相手より先に競れるように、相手選手、ボールを同一視野でとらえれるようなポジションをとりましょう。

本日もお疲れ様でした

東京リーグ試合結果

VS クリアンサ 2-4 こうと、あつき

でした。

前半、同点で折返した後、後半、クリアミス、コーナーからのマークーのミス等流れの中からではなく、自分達からの失点でした。

個々で守備をせずチームで守備をしましょう!

お疲れ様でした。

先週末の色々

週末はお疲れさまでした。

まずは5年生、ライオンズ杯でベスト4に残りました。今年度からライオンズ杯の2部が5年生主体となりました。その変更によってチームの諸々がてんやわんやしている部分もあるのですが、来年度のことも考えると、非常に良い経験になると思います。

大会前に話した目標が「多く試合を経験すること」でした。準決勝まで進んだことでその目標は達成になりました。試合を通じて色々なことが起こると思います。パスが繋がらなかったり、シュートが入らなかったり。そのときにどのように対処していくか?!を決めるのは自分なので、「今日はなんか変だ!」で終わらないようにしましょう。

今週は二手に分かれての行動になります。両方が結果を残せるように取り組みましょう。

最後に日曜日のグランド練習が面白かったです。午前中に練習試合をこなした6年生が2名、ライオンズ杯終わりの5年生が4名が参加してのトレーニングでした。ある3年生がとても楽しそうにゲームをしていたので聞いてみると、「相手が強いと面白い!」と言っていました。

相手が強いと諦めてしまう選手が多い中で、このメンタリティは最強ですね。なので、この選手は誰よりも上手くなると思います。

では、今週も頑張りましょう。