SJリーグ結果報告

VS WASEDA 2 - 0

VS シクス 3 - 1

でした。

両試合共に試合をコントロールすることはできていたと思います。一方で決定機やゴールまで来ると、目の前の状況を華麗にスルーして、自分のやりたいことを優先し、失敗する場面が多かったです。

どのようなプレーをすべきかは周りの状況が教えてくれます。なので、周りの状況がどのようになっているか?を観るようにしましょう。また、周りの選手が声で答えを伝えることも大事だと思います。

試合前に話をした、球際、ヘディング、プレスバックに関しては、意識は垣間見えましたが、まだまだだったと思います。交代で入った選手が結果的にファウルを連発する形となりましたが、懸命にボールを奪いに行った結果でファウルになるのはしょうがないです。なので、彼くらい激しさを見せれるように取り組んでいきましょう。

次は11/16です。しっかりと積み重ねてきましょう。

全日本少年サッカー大会結果報告

VS 野火止 3 - 0

でした。

チームでやるべきことが7ブロックのホームでもある小石川グランドでできたことが何より良かったと思います。あいつらは相変わらずだなと、感じてもらえたのではないでしょうか。

チームとしての狙い、リーグで鍛えられたたくましさと色々な要素が詰まった試合でしたが、時間とスペースを与えられた中盤の選手はもっと存在感を見せないといけませんし、トップの選手はもっとボールを失わないようにしないといけないと思います。

というわけで、いつも通りに反省は山積みです。ジュニアユースまでの宿題は沢山ありますので、しっかりと自覚して毎日を過ごしていきましょう。

本日も多数の応援ありがとうございました。

次は南豊ヶ丘です(>_<)

6年生フットサル練習試合結果

VS FFCエストレーラ 

3-1 みろ、そうた、あいまる

1-3 こうと

VS 月光原SC 

5-1 あつき、あいまる2、こうと、まさと

7-0 こうと2、そうた2、みろ3

VS サロニスタ 

2-0 みろ、こうと

0-1

でした。

マーカーの受け渡しがうまくいかなく、フリーの選手をつくられてシュートまで打たれてしまっていました。

味方同士で声をかけてフリーの選手をつくられないように、相手選手の動き対応しましょう。

試合をしていただいたチームの皆様、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

3年生トーマス交流会試合結果

VS グラスルーツ 2-1 けんぞう、しゅんたろう

VS 戸山SC 1-1PK負け りょう

でした。

毎試合、得点できるようになってきました。

今後もつづけていけるようにゴールを意識していきましょう。

守備面では相手選手のシュートをしゅうせいがたくさん止めてくれていました。

相手選手のシュートを背中を見せず怖がらないようにブロックできるようになっていきましょう。

本日はお疲れ様でした。