4年生金田杯試合結果

VS アトレチコ新宿 0-3

ドリブル中に顔が下がっいる選手が多いので、よせてきている相手選手の人数や、スペースがどこにあるのか、状況をみられるように顔をあげてプレーをしましょう。

お疲れ様でした。

6年生湘南チャレンジ結果報告

4/6に平塚で湘南チャレンジに参加してきました。湘南ベルマーレの雰囲気を色濃く感じさせられる素晴らしい会場でした。

結果は2勝2敗。最初に2連敗し、2連勝して終わりました。

仲間と協力して守る、もう少し具体的に言うと、誰がボールを奪いに行って、誰がカバーリングして、という作業をそれぞれが瞬時に判断しなければいけません。そのためには後ろの選手は前の選手の判断をサポートしなければいけませんし、前の選手も後ろを気にしながらの守備が大切になってきます。一人の力でゴールをが決まる!なんてことはときどき起きますが、一人の力でボールを奪いきるなんてことは早々におきません。

尻上がりにやるべきことがはっきりしてきたことは良かったと思います。ゼロからのスタートにならないようにしっかりと積み上げていきましょう。

飛田給FC招待試合結果

VS シルクロードSC 0-0

VS 飛田給FC 

1.0-0

2.1-0 こたろう

3.0-3

4.3-0 みろ、ひろと、あいまる

VS 烏山北FC 

1.0-2

2.4-1 こうと2、けいた、ミロ

細かい所でのパスや、相手の裏のスペースをどうとるか、環境や状況によって工夫しましょう。

飛田給FCの皆様、試合をしていただいたチームの皆様、ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

1、2年練習試合結果

VS新宿FC

1試合目 1-0

かける

2試合目0-2 

3試合目 5-0

しゅうせい

伊りょう

しゅんたろう×3

4試合目1-2

しゅんたろう

5試合目6-0

しゅうせい×3

かい

ひろと

伊りょう

最初は団子サッカーになっていたが、途中から広がり全体的に顔が上がったことでグラウンドを広く使い、点を多く決めることができました。