東京リーグ試合結果

VS バディサッカークラブ 1-0 りよ

でした。

前半得点を入れてから、相手チームの猛攻をギリギリで抑えて勝った試合でした。

誰か一人でも守備、攻撃をサボると負けていました。

やらないといけないことを毎試合できるようにしていきましょう。

お疲れ様でした。

2年生フットサル大会結果

VS YotsurokuSC 6-0 けんぞう、しゅうせい、かける3、りゅうのすけ

VS アトレチコ新宿 5-0 かい2、しゅうせい2、いとうりょう

VS 小金井緑FC 2-1 じゅんぺい、かける

VS FC.WASEDA 0-5 

ボールを持っていない選手は、相手から離れてパスを受けられるか、ボールを持っている選手は、味方のフリーな選手を見つけられるかがが問題でした。

ときたま、フリーの味方選手を使って相手選手にボールを触らさせずに相手ゴール前まで行けてはいましたが、ほとんどは後ろからドリブルで仕掛けて数的不利の状況で相手のカウンターが多く見られました。

これから試合が増えていきますので、練習から頑張っていきましょう!

本日はお疲れ様でした

NEW BALANCE CHAMPIONSHIP結果報告その2

VS FC ALONZA 1 - 0

VS 鹿島アントラーズノルテ 2 - 2

VS 新座片山フォルテシモ 0 - 6

でした。

練習試合はエクセルシオールさんと行いました。

2試合目にロスタイムで同点に追いつかれて崩れ落ちていく様子から、結果にこだわる姿勢が垣間見えたことは良かったです。その姿勢を常に持ち続けられるようになれば、一気にレベルアップしていくんだと思います。

今までよりも頑張ろう、という姿勢を見せようとする選手がちらほらいましたので、どのような方向性で頑張っていったら良いかをしっかりと導けるように精進していきます。

次は春合宿です。しっかりと積み重ねていきましょう。

NEW BALANCE CHAMPIONSHIP結果報告

VS グランデ 1 - 1

VS 柏レイソルアライアンスアカデミー 0 - 5

VS 名古屋フットボールクラブイースト  1 - 0

VS ルイ・ラモス・ヴィジット 2 - 0

でした。

2試合目の最初の失点が色々なことを象徴していたようなゴールでした。1試合目のばたばた感も含めて、なんのためにセンターバックがボールを繋ぐのか、キーパーにボールを下げるのかなどなどを、改めて何のために行うかを宿舎で再確認しました。ただし、3試合目と4試合でも、少しは改善されていたような気はしますが、明日は明日で苦労しそうな気がします。

個々を見ると、いわゆる上手い相手に対して、簡単に抜かれました。大事なことは、目の前に相手の強さに対して、どのようにあらがっていくかだと思います。ただ、やられ続けるのではなく。そういった工夫も試合を重ねるごとにちょっとだけ良くなっていったと思います。

サッカーもゲームですので、ゲームの攻略に似ています。倒せない相手に同じ方法で挑み続けることは、いわゆるゲームではみんなはしないと思います。サッカーも一緒です。色々な引出しを持って、色々な手を使って、ゲームに勝てるように取り組んでいきましょう。

明日もあるのですが、まとめのようなブログになってしまいました。

明日もよろしくお願いします。

山藤杯試合結果

VS ときわ台 3 - 0 りよ、みろ、はせ

VS ヴィトーリア目黒 1 - 3 みろ

でした。

長い長い5年生フェスティバルも終わりました。個々の力量の差が目立ちましたが、この速さに慣れられるようにしましょう。そのためには、蹴る止めるの撤退と顔を上げることをもっと習慣化できるように取り組んでいきましょう。

ライオンズ杯1部.2部試合結果

ライオンズ杯2部

VS 戸山SC4年 4-1 こうと、あつと2、けいすけ

でした。

パスを出したら、休憩するのではなく、相手より先に良いポジショニングにつけるようにもっと動きましょう。

来年度は、この結果より上を目指せるように、練習を積み上げていきましょう。

ライオンズ1部

VS 落四 2 - 0 よしお、こうしゅう

VS とんぼ 3 - 0 ふじけん×3

相手を観てサッカーができていたと思います。その姿勢が結果に繋がりました。よしや、だいちゃん世代以来の優勝です。おめでとうございます。