東京リーグ試合結果

VS 小菅SC 4-1 健人2 風樹 瀧

前半開始早々に試合に上手くは入ることが出来ずに失点を許したものの、その後は地力の差が有ったので試合いを優位に進め同点、逆転と試合をうまく運ぶことが出来ました。試合に勝利する事こそできたものの開始早々のミスなど試合中も不用意なミスが多く見られました。ミスを減らせるようにしていきましょう。

VS 杉並シーダーズ 2-2 颯 風樹

前半の立ち上がりで点を決めれたのはよかったですが、勢いに乗れず中々点を決めることが出来ませんでした。サリーは二試合を通してしっかりとプレスバック出来ていました。

お疲れさまでした。

実践学園招待大会結果報告

VS Grant 3 - 1

VS 三鷹七小 3 - 0

VS アルテ 1 - 1

得失点差で2位となりました。最近は得失点差で負けることが多いような気がしていますが、あまり気にはしていません。

このタイミングでTリーグにいるチームと大会で試合をできたことは良かったです。現在地もわかったと思います。また、相手のルールに対して何が起きやすいかなどなどをしっかりと蓄積していきましょう。チーム全体でどう戦う?という部分と、個の成長(ターンとか)を両立させて頑張っていきましょう。

本日もお疲れさまでした。

5年生フェスティバル結果報告

宇喜多SC 6 - 0

高島平SC 1 - 3

でした。

来週の試合に勝てば、おそらくは國學院大学にたどり着けます。経験値を積むためにもしっかりと準備しましょう。コーナーキックなどの競り合いから逃げないようにしましょう。お疲れさまでした。

ライオンズ杯2部試合結果

VS FC.WASEDA Maru 1-1 あつき

VS 新宿FC 9-2 こうと3、ゆうしゅん、けいすけ3、おうし、そら

でした。

今日の試合では、今日のメンバーで蹴ってくる相手にどう対応するか、ボックスからどうシュートまでもっていくのかを考えないといけない試合でした。

普段の練習から方法、選択肢を複数持てるようにしていきましょう。

お疲れさまでした。

6年生練習試合結果報告

王一さんに呼んで頂き、練習試合でした。いつも本当にありがとうございます。気になったことを羅列していきます。

・6年生のほうがセンターバックがボールを持つ目的を理解していました。

・でも、自分の前にいるどの状況の選手にパスを出したらいいか?は学年関係なく、できる選手、できない選手がちらほらいました。

・守備面では何となく自分のポジションを守っている選手が5.6年生ともに多かったです。

・相手の形、ボールを繋ぐルールにあわせて、共通認識を持てるように取り組んでいきましょう。

・5年生は相手がいないときはその場で止まるくらいに周りを見渡してプレーするように意識しましょう。まだ、それができる選手が少ないです。

ではまた。

ライオンズ杯2部試合結果

VS アトレチコ新宿 2-0 はやと、じゅんや

VS 新宿FCホワイツ 4-0 おうし、てっぺい、れい、まさよし

でした。

相手陣地でボールを持ててはいましたが、相手ゴールまで遠かったです。

自分で無理やり突撃していく選手や、届かない距離からシュートを打つ選手、もっと幅を使いギャップを利用して、シュートをしやすい状況を作り出しましょう。

お疲れさまでした。

東京リーグ結果報告

VS JCJ 2 - 2

VS BOA 3 - 1

でした。

中央大会クラスの相手に、今日のメンバーでしっかりとサッカーをすることにすごく意義を感じた一日となりました。JCJさんの強度に火をつけてもらえたので、2試合目はより目の前の相手と戦えるように変化していたと思います。

東京リーグも残すところあと3試合です。しっかりと残留を決めましょう。