3.4年生SEG杯試合結果

3年生SEG杯試合結果

VS FC.とんぼ 1-5 ゆうしゅん

VS 落六プルチーニ 1-3 ゆうしゅん

ボールを持っている選手はまだ、相手選手が来た時に自分のボールを守れていませんでした。ボールを置く場所が悪かったり、身体の向きが悪かったりで、一対一で奪われないように、日々の練習から、相手選手からボールを守れるようにがんばりましょう。

4年生SEG杯試合結果

VS 戸山SC 4-0 ゆうじろう2 まるせろ2

VS FC.WASEDA 4-0 こうと3 まるせろ

ボールを持った選手の選択肢をボールを持っていない選手達がもっと増やせるように頑張りましょう。

本日はお疲れさまでした。

 

暗くなってきた月曜日

久々の写真です。

今日の練習のテーマは「さまざまなドリブル」でした。自分の言語で構いませんので、自分なりに理屈で説明できることが大切です。成功したときも失敗したときも。

裏テーマは「浮き」でした。練習にきた人で動画が欲しい人は連絡してください。

三井のリハウス 東京都U-12サッカーリーグ最終戦結果報告

VS 三菱養和調布 0 - 4

長く楽しいリーグ戦がようやく終わりました。最後の最後まで優勝の可能性が残ったリーグ戦になるとは、いったい誰が予想したでしょうか。結果は2位でした。

最後の試合は結果に関わらず、順位に変動はありませんでした。選手にどんな選手起用をする?と聞いたところ、全員出場させよう!とあっさりと返答が来ました。

いいプレーもあれば、あまり良くないプレーもあったのですが、試合に出してみないとわからないよね!!というような後悔を指導陣に与えるほどのインパクトはあまりありませんでした。なので、ともにがんばりましょう。

続きは全日本です。全日本の結果とリーグ戦の結果のどちらが尊いか?と考えると、禅問答のようになりますが、本当にどちらなんでしょうね。そんな答えがわかったら(・∀・)イイネ!!というわけで、全日本までしっかりと準備しましょう。

Super Copa U12結果報告

【Super Copa U12】

学校行事のない5.6年生は、埼玉遠征でした。順位が確定する大会だったのですが、均等わけで2チーム出場しました。結果は、両チームで3位決定戦を行う形となりました。

両学年に異なる過負荷を与えることがテーマでした。6年生は自分でどうにしかない領域を増やし、5年生は相手が6年生かつ、自チームの6年生と同じ領域でプレーしなければいけない。選手同士の信頼関係が一番大事だと思っています。そして、その信頼関係はプレーで勝ち取るしかないと。

ベンチの選手の振る舞いに差を一番感じました。埼玉のチームはピッチの中でもそうですが、声の量が段違いでした。見習っていきましょう。

相手の立場に立って物事を考えることが大事ですので、マシンパンにはチャレンジしてみてください。審判に不平不満はなかなか言えなくなるのでではないでしょうか。今日みたいに。

試合時間の延長なのでご迷惑をおかけしました。帰宅時間がかなり遅くなる場合は、しっかりとご連絡致します。宜しくお願いいたします。

金田杯招待大会結果

金田杯招待大会試合結果

VS ヴィトーリア目黒FC 1-3 れん

VS 落一ドリームス 1-1 こうと PK2-1

VS 小金井緑FC 2-0 はるき、はやと

でした。

浮いているボールのコントロールが、トラップミスでのボールロストで相手のチャンスが増えました。

自分達の攻撃を増やせるように、練習をしていきましょう。

本日もお疲れ様でした。