2018三井のリハウス 東京都U-12サッカーリーグ 2部B 前期 第7節結果報告

VS トレーロス 8 - 2

でした。

試合後に運ぶドリブルを褒めていただきました。パスを繋ぐチームと認識されつつありますが、各々が状況によってボールを運ぶのか否かの判断ができるようになってきたのは良いと思います。ただし、裏へのボールはまだまだ少ないので、しっかりと練習しましょう。最初の選択肢は裏にしていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

3.4年生金田杯試合結果

3.4年生金田杯試合結果

3年生

VS 戸山SC 1-3 きょうたろう

4年生

VS 戸山SC 3-0 そら ゆうおん あつと

VS 落一小ドリームス 8-0 あつき おうし3 はやと てっぺい はるき あらん

でした。

3年生。みんな全力で攻撃、守備をした試合でした。

もっと練習をしてサッカーを知っていきましょう。

最後に青い水筒と白い自転車用のヘルメットの忘れ物がありました。

気をつけましょう。

4年生の試合では、上から落ちてくるボールを相手選手が触るまで待ったり、適当にボールを蹴ったりした選手はすぐ交代しました。

自分に来るボールはコントロールしやすいボールとは限りません。たとえどんなボールでも相手より先にさわり、自分がまたはチームがコントロールしやすいボールに変えて、攻撃にうつれるようにしましょう。

パスを要求して声を出していた選手、キーパーに指示の声を出せていた選手は、良いことなので続けていきましょう。

おつかれさまでした。

 

2018三井のリハウス 東京都U-12サッカーリーグ 2部B 前期 第6節結果報告

VS Grant 2 - 1

でした。

試合中の会話の量が非常に増えてきました。ハーフタイムでもこちらが止めないと延々と話していそうなくらいです。ようやく自分たちの試合!という自覚はでてきたような気がします。また、前節の反省である球際、セカンドボール、空中戦も前回よりはましだった気がします。でも、バディさんとかボノスさんとかグラントさんと比べると、それらの攻防で魂が入っていない感は否定できません。

ただ、自分たちの課題と向き合っている感は非常に良かったと思います。いきなりできるようになる!なんて話はありませんので、しっかりと日々のトレーニングから向き合っていきましょう。

練習試合では5年生の中盤コンビが躍動していました。来年のことも考えて後期は色々と仕掛けられればと思います。ただ、今はとにかく残留を決めましょう。

雨で時程変更などあり、保護者の皆様対応していただき誠にありがとうございました。また、対戦していただいたGrantの皆様、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

SJリーグ結果報告

VS 落三 1 - 2

VS 落四 0 - 0

でした。

決定機未遂はたくさんありました。あとちょっとで決定機!な場面ではさらにゆっくりとプレーするようにしましょう。ゆっくりプレーすると、見えるものが多くなります。決め打ちはしない。その場では成功するかもしれませんが、レベルアップしません。

2試合目のともき、ひかるのセンターバックの根性とか、うちのチームらしくないキーパーのおかげで勝ち点を拾う内容だったとかは非常に良かったと思います。

本日もありがとうございました。