ライオンズ杯1部試合結果

ライオンズ杯1部試合結果

VS 落一小ドリームス 1-0 りゅうき

VS 西新宿SC 3-0 のりひろ2 ふうじゅ

でした。

次回は決勝になります。

優勝できればだいちゃん世代以来なので、頑張りましょう。

お疲れさまでした。

ライオンズ杯2部試合結果

ライオンズ杯2部試合結果

VS 戸山SC 2-2 ともき ひろと PK負け

FM

VS 落四SC 8-2 はる4 こうと2 ミロ2

でした。

2部は決勝トーナメントから全面で試合を行います。

全面での試合でしたが‏、今日の試合での距離感はいつものA面、B面で行う試合の距離感でした。

いつも以上に横幅、縦幅を使えていれば、沢山打ったシュートも得点に繋げられていたかもしれません。

明日は練習になります。

よろしくお願いいたします。

 

3年生練習試合結果報告

VS 松原 3 - 4

VS 府中4BK 3 - 2

VS 松原 0 - 2

VS 府中4BK 2 - 1

でした。

全体を振り返ると、再現性のある形はほとんど見られなかったことは残念でした。その代わりに、空いている味方を見つけてパスを通すことは多くの選手ができていました。よって、単発ですが、繰り返し前の選手がオープンな状況でボールを持てる場面を作ることができていました。

ボールを持ったとき、持ってないときに、どれだけ周りを見て、ピッチの状況をどのように解釈し、プレーを決定する流れが肝です。その選択肢を増やしながら、見る→考える→判断する→のスピードを上げていきましょう。

本日も多数の応援ありがとうございました。

 

2.3年生夢フェスティバル試合結果

2.3年生夢フェスティバル試合結果

どの試合も本気で挑むことをテーマにしました。

本気というのは、試合の準備からです。試合の準備はいつからでしょうか?

2年生!3年生!全員考えてみてください。

全部の試合で自分は準備ができたか考えてみてください。。

2年生は上の学年にいくにつれて試合は増えて行きます!

練習して自信をもって試合にむかいましょう!

 

東京リーグ結果報告

VS 宇喜田  3 - 0 てんろ、まさとき、よしてる

でした。

6年生の残された時間も少なくなりました。毎日毎日しっかりと過ごしましょう。

5年生フェスティバル試合結果

5年生フェスティバル試合結果

VS アミーゴ

8-3 ともき2 りゅうき2 りつや そうた ふうじゅ

でした。

いつもより狭いフィールドの中での試合では、相手のプレッシャー、シュートレンジ、どう変化するのか、その変化に対応、対応できたか考えて見ましょう。

本日はお疲れさまでした。

6年生浜田山招待大会結果報告

VS 杉十 7 - 0 まさとき×2、そうた、よしてる、ふじけん、ふうじゅ、ひさや

VS Una Primavera 1 — 2 ひさや

VS 浜田山ホワイト 4 - 0 まさとき、のりひろ×2、よしてる

VS 西砂青少年 4 - 0 そうた、のり、よしてる、まさとき

予選リーグを2位で通過。

ファイナルラウンド

VS 浜田山ブルー 1 — 0 のり

VS 白百合 3 - 1 まさとき、こうしゅう、よしてる

VS わかみや 2 - 1 のり、まさとき

でした。

優勝でした。

相手の守備の形、約束事を逆手にとって試合をすすめることができたか?というと、まだまだコーチの手助けが必要でした。特にファイナルラウンドでの試合では、相手にボールを持たれたり、相手のスライドに四苦八苦したりするなかで、何を捨てて何を優先してプレーするかを自分たちで解決できるようにしましょう。全部をやろうとすると、たいていの場合は失敗します。

今日の経験をしっかりと明日以降に繋げていきましょう。

本日もお疲れさまでした。