東京リーグ結果報告

VS クリアージュロッキー 2 - 1 まさとき、まさとき

でした。

本日もグランドコンディション不良!といっても、雪の影響で試合ができることに感謝すべきなんだと思います。ただ、このコンディションでつなぐのはどうなの?ということで、今日は蹴りました。いつもと異なった現象が起き、たまに蹴るチームですが、今日のようなサッカーにも慣れていかなければならないなと気づかされました。

来週は日曜日に東京リーグの予定です。雪が降らないことを祈りましょう。

本日も多数の応援、ありがとうございました。

3年生サッカー交流大会結果

3年生サッカー交流大会

VS ソレイユFC

0-4

VS FC.OCHISAN

4-4 ゆうおん2 こうと まさよし PK負け

でした。

毎回のボールを持っている時、持っていない時の視野の取り方もっとを工夫しましょう。

トラップ後の身体の向きや、ボールを持っていない時の予測、争点の見方、まだまだ見れていない選手がいるので、見れるようになるとシュートを打てたり、ゴールにつながるようなプレー事ができるようになります。

試合中に全員がたくさんボールをさわれる選手になりましょう。

本日も、沢山の応援ありがとうございました。

3年生練習試合結果

3年生練習試合

VS アトレチコ新宿

1.2-2 こうと けいすけ

2.3-1 こうと3

3.0-1

4.3-0 こうと3

5.0-3

6.1-0 ゆうじろう

でした。

けいすけは、ボールだけしか見ていないので、チャンスをたくさん見逃していました。

焦らず周りの状況を観れるようにしましょう。

アトレチコ新宿の皆さん、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

 

東京リーグ結果報告

VS 梅田 1 - 2

VS JCJ 2 - 3

VS 小菅 0 - 3

でした。

今回の東京リーグは、ブロックのAリーグや全日本中央大会のやりなおしだと考えて取り組んでいます。あのときの選手起用はどうだったのか?とか、ベンチに座らせていたけど、試合に出していたらどうなっていたのだろう?とか。なので、最近は試合に出るようになった選手が多いのではないかと。

Aリーグに昇格したことで、中央大会に出てくるようなチームとの試合が続いています。よって、あのとき試合に出ていたらこういう結果になった!というやりなおしになっています。さて、実際に試合に出てどうでしょうか?という話です。この時期の6年生に調子に乗るんじゃない!と叱ってくれるようなチームと試合ができる環境にできてよかったと思っています。失敗を経験しながら、自分の課題と向き合っていきましょう。

試合は決定機を逃すと、そのつけを払うという感じの試合ばかりでした。このレベルではミスをすると、ゲームオーバーになります。たぶん、どの試合も今回のやり方で結果を分ける分かれ道には遭遇できていました。そこで決めきれないことが残念無念でしたね。

本日も多数の応援ありがとうございました。

ライオンズ杯2部結果

ライオンズ杯2部

VS FCとんぼ

1-3 りよ

VS YOSTUROKUSC

9-1 みろ こうと4 ゆうじろう はる3

でした。

1対1で戦える、逃げないようにはなってきました。

 

りよはよく周りをみて、センターバックから相手を剥がしてフリーの選手につないでいました。

大変よかったので、続けていきましょう。

 

以上

松村杯試合結果

松村杯

VS FCとんぼ

2-3 そう けんと

VS アトレチコ新宿

0-0 PK勝ち

でした。

味方を動かし、一番自分もよく動いていたのは、いなみそうでした。

 

周りをよくみて、状況を把握できていたので、ボールを沢山さわれていました。

つづけていきましょう。

東京リーグ結果報告

VS 高島平 3 - 0 まさとき、まさとき、よしお

VS 東伊興 5 - 1 まさとき、さまさとき、こうしゅう、よしお、まさとき

でした。

昨日のリハビリの甲斐もなく、最初の試合では昨日の振り返りをしてからでした。まさに3歩進んで2歩下がる。ただ、久々にスイッチが入ったというか、周りのレベルの高さにあてられて、しっかりとプレーしようという意思はしっかりと見せてくれたと思います。

なお、選抜研修大会に参加したコンビのプレーのキレの悪さが尋常でなかったので、休ませたほうが良かったかなとか、それとも良い気分転換になったのかなとか、色々と考えさせられました。

一番の収穫は、センターバックを6年生で行えたことだと思います。たぶん、ちゃんとした試合で初めてだったのではないかと。なので、来週も頑張りましょう。

本日も多数の応援、ありがとうございました。